虫をよせつけない柿渋米袋・焼き干しハゼ®のお店
営業時間 平日9:00〜17:00(土・日・祝休み)

TEL 086-259-3418

 

2017.1.23

2017年新製品!ワインバッグ!

販売を始めて丸2年、徐々にではありますが、柿渋塗米袋の売上枚数も増えてきてリピーターのお客様も増えてきました。
去年(2016年)は新製品として防水性を出すために亜麻仁油で仕上げた袋の販売をスタートしました。
どのくらい出るか予想がつきませんでしたが、興味をもって購入していただきましたので、今年も継続して販売していこうと考えています。
商品として掲載しておりませんが、亜麻仁油と同じく体に優しい塗料として荏ごま(エゴマ)油仕上げの袋(5kg用袋)も作っています。
亜麻仁油との違いは特に感じられないため、現在は亜麻仁油仕上げのみの販売を行っていますが、
荏ごま油仕上げ袋をご希望でしたら、亜麻仁油と同額にて販売いたします。

2017年の新製品としては、ワインや日本酒を入れるバッグをご提供する予定です。
大きさは、W12.5×D8.5×H37cmで750ml瓶(よくあるふつうのワインザイズ)にぴったりです。
米袋と同じように、無臭柿渋を2度塗りしています。お値段は、300円前後で予定しています。
ご興味を持たれましたら、お電話またはFAXにてお問い合わせください。
前回の日記で、ハゼの記事を書きました。
干物にしたもの・焼いたものの写真をアップしておきます。
揚げて南蛮漬けも美味しいです。